色水あそび🟣🟡🟢

暑中お見舞い申し上げます☀️

7月に入り梅雨が明けた園庭で、3.4.5歳児の幼児組が『色水あそび』を楽しみました🧊

色氷でお絵かきをしたり、水鉄砲で的当てをしたり…色水を混ぜ合わせたりして思いっきり夏ならではに遊びを堪能しました♪

色や水の感触を楽しむ中で五感が刺激され豊かな想像力や好奇心がぐんぐん育まれています✨

IMG_1196