5月の様子
太宰府天満宮お出かけ
年長さんのイベントで太宰府に学園のバス🚌を借りて出かけました。

太宰府天満宮でお詣り。合格鉛筆✏️を買ったり😊国立博物館前にも行きました。
途中『かさの家』の梅ヶ枝を購入、おにぎり🍙弁当もみんなで美味しくいただきました❣️


ある日の園庭

食育活動
野菜の苗を植えました。「おおきくなぁれ!おいしくなぁれ」

みんな笑顔になってきました😊

学生さんとの交流
純真短期大学こども学科2年生の学生さんが、
ピアノ弾き歌いに来てくださいました🎹
緊張するお兄さんお姉さん先生と楽しく唄を歌いました🎶最後に園歌のプレゼント。

![[認定こども園]こどもの園(その) 純真](https://junshin-kiyora.com/wp2026/wp-content/uploads/2026/03/logo_main-2026.png)
