七草粥

1月7日のおやつは、七草粥でした。

給食の先生から七草粥についてのお話を聞き、

「おいしい!おいしい!」と、何度もおかわりをする子どもたちの姿が見られました♪

園庭の畑で育てているかわいい大根(すずしろ)と葉も刻んで入れ、

自然の恵みに感謝しながら、みんなでおいしくいただきました。