消防署見学🚒年少さん🎒 

年少さんにとって初めてのお出かけとして、

南区消防署へ歩いて行きました。

地域の方々の働く姿にふれ、関心を持って施設内を見学し、

消防士さんのお話もしっかり聞くことができました👩‍🚒

子どもたちは「見たい」「知りたい」という気持ちでいっぱい。

救急車に乗る体験もでき、楽しい一日となりました🚑

 

その後は、公園でお弁当タイム🍙

色とりどりの葉っぱや、どんぐりもたくさん拾ってきました🍁🌰🍂