芋掘り遠足🍠

年中、年長児さんは、雁の巣レクリエーションセンターへバスに乗って、お芋掘り遠足に出かけました🚌

雨が心配されましたが、無事にお芋掘りをすることができました🍠

掘ったあとは、みんなでおにぎり弁当をおいしくいただきました🍙

収穫したお芋の一部は、給食の味噌汁に使われたり、年中さんのクッキングでスイートポテトに変身したりします✨

自分たちで掘ったお芋で🍠秋の味覚を楽しみたいと思います😋